男性型脱毛症(AGA)に対する治療

 
〇フィナステリド内服
フィナステリドは脱毛の進行予防効果が高い薬です。内服していれば脱毛が進行することはほとんどありません。一部の方は発毛効果もみられることがあります。1日1回1錠を内服します。
※まれに生じる副作用
性欲減退、勃起不全(1%程度)
 
〇ミノキシジル外用
リアップという商品名で長年販売されていましたが、2018年10月よりジェネリック医薬品が販売され値段が半額ほどに下がりました。強い発毛効果があります。1日2回、1回1mLを頭髪に塗布します。
※まれに生じる副作用
〇初期脱毛:使用開始後、一時的に抜け毛が増えることがあります。抜け毛が増えると心配になりますが、これはミノキシジルがしっかり作用している証拠ですので大丈夫です。4カ月ほど使用を続けると抜け毛は収まりその後増毛が始まります。十分増えた後はフィナステリド内服で維持します。
〇多毛:額など毛髪以外の毛が濃くなることがあります
 
【当院の治療の方針】
① 現在の毛量を維持したい方
→フィナステリドを内服していただきます。
1カ月分の費用:フィナステリド28錠 5,040円

② 毛量を増やしたい方
→フィナステリド内服に加え、ミノキシジル外用を行っていただきます。十分増えた後はフィナステリド内服で増えた状態を維持します。
1カ月分の費用:5,040円+ミノキシジル60ml 4,320円=9,360円

inserted by FC2 system